サイトへ戻る

熱中症セミナー(太陽光施工現場)

熱中症セミナーIN福島

太陽光パネル設置の大型現場にて、熱中症対策の勉強会とO.R,S試飲会を行ってきました。

現場責任者の方から、熱中症の注意喚起を強化し、作業員様に喜ばれる勉強会にしたい!とのご意向をうけ、テントを設営しORSガールが現れる、少しインパクトのある熱中症セミナーを開催!

プロジェクターがない現場でしたので、ORSガールがフリップを持って熱中症対策クイズをするという「ラウンドガール風」な熱中症セミナー。きっと楽しめたかな...?!と個人的には感じてます。

すでに現場ではO.R.Sを緊急用の「経口補水液」として使用していただいておりますが、お試しいただいていない方々が多数いらっしゃいましたので、参加いただいたすべての方にご試飲いただきました!

もちろん、飲料配布もORSガールが行いました!

作業前の試飲でしたので、皆様しっかり水分&塩分補給していただき、おかわりして飲んでくれる方も!ありがたい~。

これから暑くなりそうだから、タブレットを食べていくわ!と口にほおばる方も多々いらっしゃいました。

雨が降っている中での開催で、急遽屋根がある場所を活用しましたが、講話中に雨が止み晴れ間が!ORSガールは晴れ女が多いようです。(笑)

勉強会終了後は、熱中症に関する質問を聞いてくれる方も多く、談笑しながら試飲をするなど、和気あいあいとした雰囲気の熱中症セミナーでした。

熱中症セミナー終了後、なんと!太陽光パネルの現場を見せていただきました!山一面に設置されているパネルは圧巻!初めて見る光景に大興奮のORSガールでした。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!そして残りの夏もどうぞ、ご安全に!

【詳細内容】

エリア:福島

場所:太陽光施工現場

時間:13:00~13:20

参加人数:約40名

内容:熱中症対策とORS試飲

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK