熱中症セミナー

今回は、火力発電所様の協力会社様向けにセミナーを行いました。コロナの関係で人数を制限していたので、会場参加ができなかった方は、WEB接続にて同時配信をするとう形でご開催いただき総勢200名近い方々にご参加いただいたようです。

当初、WEB配信のセミナーを予定しておりましたが「現場で聞きたい!」というご要望が多かったそうで、時期をずらして対面での熱中症セミナーとなりました。

最近はWEB配信での熱中症セミナーばかりでしたので、久しぶりでドキドキ...でしたが、熱中症対策クイズは、皆さんとても楽しんでご参加いただき、新しい情報にとても興味津々で聞いていただけたようです。熱中症セミナー終了後も、多くの方々からご質問が!

WEBセミナーだと、質問しにくい傾向にありますが、対面での熱中症セミナーでは、質問も多くなります。お伺いしてのセミナーの方が、皆さんの反応がわかりやすいので、講師もついつい喋りすぎて時間が足りなくなる事もあります...

WEBのよさもありますが、やはり対面は伝わり方が違いますね!

こちらの企業様では、毎年外部の講師を招待して熱中症セミナーを開催されているとの事でしたが、後日ご担当者様からご連絡いただき、「すぐ実践できる内容」「わかりやすい内容」だったと、とても好評だったようです!

建設業様や工場様では、何十年も前から熱中症対策をされているベテランの方が多いかと思います。弊社の熱中症セミナーは、むしろ情報が少ない!!と思ってしまうほど簡単です。

でも要点だけをしっかりまとめているので「実践しやすい!」「記憶に残る」とよく言われます。

余談ですが、人の記憶は、1時間たつと56%忘れてしまうそうです!半分以上をすぐに忘れてしまう...熱中症セミナーも忘れちゃう事多いって事ですよね!

少しでも、皆様の記憶に残る「熱中症セミナー」ができるように!!と思って毎回挑んでおります。熱意はたっぷりありますので、ぜひご開催の際はお声がけくださいませ。

今回も、好評いただいた熱中症セミナー!後は、被災が出ない事を願うばかりです。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK