サイトへ戻る

熱中症セミナー(ビル施工現場)

熱中症セミナー

今回はスーパーゼネコン様のビル施工現場にて、400名の作業員様に中礼の時間を活用し、約15分間程度プロジェクターにて熱中症対策の方法をクイズでお伝え。作業前にORSの試飲を皆様に行っていただきました。

建築災害防止協会にて弊社が「熱中症セミナー」を行った様子を、所長様がご覧頂いて、テンポがよく、楽しめる「熱中症セミナー」を大変気に入っていただき、現場の安全週間にぜひ来てもらいたい!と翌日にご連絡いただきました。

ご注文も即日でしたので、なんて行動が素早い~~~!

 

まさに、こういう熱中症イベントがやりたかった!!!と熱いメッセージ付き。(笑)そこまで言っていただけると、嬉しいだけじゃなくやりがいも更に増します。

 

ORSガールもヘルメットを被っていざ熱中症バスターとして出動!!

工期がそろそろ終わる現場ですが、建設現場の中に入るのは貴重な体験で、何度見てもワクワクしてしまいます。大きなビルだったので「迷子になりそう~~」と思いながら熱中症セミナー会場へ!

職長会の方にお手伝いしていただき「いつもより動きいんじゃないの~~!?」と周りの方々に突っ込まれながら、楽しく準備しました。

お昼休憩が終わり皆さんが集まった所で、プロジェクターを使用して熱中症セミナー開始!

所長さん...。

建築災害防止協会での熱中症対策方法を現場にしっかりフィードバックしてくれてまして「この間朝礼で話したぞ~~~!!!」と、間違えちゃいけない雰囲気になりましたが...(笑)誰も間違わずに!?(笑)熱中症クイズをクリア!!

お昼後の眠い時間帯にも関わらず、プロジェクターに食い入る様子で真剣に耳を傾けてくれました!

熱中症勉強会終了後は、O.R.Sの試飲会。

「うま!予想と違った!」

タブレットを食べて「これすげ~~~~~~効く!!!!」「まず!!」←「まずいんかい!!」とORSガールがツッコミ入れる光景も....

中にはORSガールと携帯で撮影する方も!※ORSガールは撮影自由です!

和気あいあいとした試飲会となりました。

中でも「けんせつ小町」の女性陣がORSの「味」と「砂糖不使用」な事をとても気に入っていただき、沢山質問をしてくれました。やはり、女性は砂糖が気になるものです...(泣)

こちらの現場では、経口補水液として現場にO.R.Sをストックしていただいておりましたが、普通に毎日飲みたい!!とのご意見も。

 

 

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK