サイトへ戻る

熱中症勉強会(安全大会)

熱中症勉強会(安全大会)

今回は、外壁施工業者様の安全大会にて熱中症勉強会を行ってまいりました。

屋根などの炎天下での作業が多いため、熱中症にとてもなりやすいそうで、毎年重点的に熱中症への注意喚起を行っているそうです。

勉強会の時間は23分間ですが、しっかり熱中症クイズも行いました!

やはり、クイズは根強い人気!

手を上げて参加いただくのですが、正解を発表すると「へ~~」「ほ~~」など、ウンウン頷く方も。聞いているだけの勉強会よりも、参加していただくことで、しっかり記憶に残ってくれるはず。

熱中症対策の内容を熱心にメモされる方もチラホラいらっしゃいました。

ぜひ、現場にフィードバックしたいただき「熱中症被災0」にお役立ていただきたいです。

また、ご参加されていた市議会員の方が「虫歯予防の観点からも、ORSはすごくいい!」とコメントまでいただきました。

余談ですが、スポーツドリンクのお砂糖が虫歯の原因になるので、飲んだ後は水で洗い流すといいそうです。スポーツドリンクは甘くて美味しいんですけどね、飲む量や飲み方に注意しなくては。とわたくしが勉強させていただきました。

安全大会の記念品として、ORSタブレットを元請け様にご購入いただき、ご参加いただいた方全員にご配布もしていただきました。

ぜひ、現場に行く際にはORSを携帯していただき、熱中症対策にお役立ていただきたいです。

ご視聴いただきました皆様ありがとうございました!

【詳細内容】

エリア:神奈川

場所:会館

時間:17:00~17:23

人数:160名

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK