サイトへ戻る

熱中症セミナー(プラント施工現場)

熱中症セミナー

今回は、「ガソリン」で有名な企業様の、プラント施工を行なう協力会社従業員様向けの熱中症イベント!参加者数500名と大規模な熱中症イベントです。

毎年、熱中症の注意喚起をしているそうですが、イマイチぱっとしない...とご担当者様が悩まれていた所、ORSガールの写真を見て「新しい事をして、雰囲気を変えることができる!」と思い、すぐにお申し込みいただいたそうです。

狙いは的中!!朝からORSガールがウロウロすると...現場はザワつき。

「えっ!?今日何やるの?」「ほら、熱中症の!」とまだ熱中症勉強会がスタートしていないのも関わらず盛り上がり...(笑)

朝礼の15分間、熱中症対策クイズを行いました。プロジェクターがなかったので、フリップボードをラウンドガールのようにORSが掲げてクイズをすると皆さん手を上げて参加してくれました。

その後は、朝礼の体操に「懐かしい~~」と楽しみながらORSガールも一緒に参加しました!

朝礼後、事務所前にテントを設営し、10時~10時半の午前休憩の際に、皆様が自由に試飲ができるスペースを設けました。

午前作業が終わると、続々と各現場から車で休憩にやってきます。

休憩中は、テント前にも人だかり。タブレットを食べたり、溶かしたドリンクを試飲したり。大賑わいです。ご注文していただく方もいらっしゃいました。ありがとうございます!

試飲と合わせて、元請け様にご準備いただいた、ORSを皆様にORSガールが手渡しして熱中症の注意喚起を行いました。

恥ずかしがって、テントまで来てくれない方には、ORSガールが熱中症対策ドリンクを持って事務所まで配達サービス!話し込んで戻ってこない~(笑)

連日の雨が続く中、この日だけが快晴の猛暑日に。現場の方々は辛い一日になりそうですが、ORS飲んで「今日は倒れられないね!」「何時間でも大丈夫だわ!」など声をかけてくれて、ORSガールには嬉しいコメントをいただきました。

午前休憩が終わると、車に乗って皆様が現場に向かいます。

ORSガール全員で手を振って「いってらっしゃーい!頑張ってくださいね~!」とお声がけしながら皆様が現場に行かれるのをお見送りしました。

会釈してくれる方、元気に手を振り返してくれる方、中には窓を開けて大声で声をかけてくれる方まで!

皆さん気さく~~~!!ORSガールも元気いっぱいに、仕事そっちのけで楽しんでしまった、熱中症セミナー&イベントでした!

残りの夏、熱中症被災者が0になりますよーに!皆様、どうぞご安全に!!

 

【詳細内容】

エリア:千葉県

場所:現場事務所前の駐車場

時間:8:00~10:30

参加人数:約500名

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK