サイトへ戻る

WEB熱中症セミナー

【WEB】熱中症セミナー

本日は、工場の管理者様向けに【WEB熱中症セミナー】を開催しました。

参加者様は15拠点から46名と人数が多く、接続面など少しドキドキ...

今回は、WebexというWEB会議システムに招待していただきセミナーを開催したのですが、普段から使い慣れていらっしゃるので、大きな問題もなくスムーズに熱中症セミナーを開催する事ができました。

弊社の熱中症セミナーでは、熱中症対策の方法をクイズでご紹介していきます。

普段は手を上げて参加していただくのですが、WEBなので、チャットでご回答をいただきました。

チャット画面に「A、B、B、C・・・・」と回答が流れてくるので、講話中の皆様の反応は掴めませんが、リアルタイムで参加してくれるので、意外にも臨場感があります。

WEBの熱中症セミナーはどうなのかな~?と不安な面がある方も多いと思います。

でも、自分のPCからスライドを画面で見ながら行なうので、参加している方々は内容が伝わりやすいというメリットもあります。

セミナーの最後に、質疑応答を行なうのですが、しっかり聞いてくれているんだな!と思う質問ばかりでした。

余談ですが、コロナに関する熱中症情報も、セミナーに盛り込みました!

テレビでも「マスク熱中症」の話題が取り上げられていますが、他にも「熱中症の症状」と「コロナの症状」すごく似ている事をご存知でしょうか??

救急車を呼んでも、似ている症状があると搬送が難しくなる事が問題になっていますので、今年は特に熱中症対策を強化したい!と思われている企業様も多いと思います。

まだまだ、みんなが集まるというのは難しい状況かと思いますので「WEB熱中症セミナ」ぜひ活用してみてくださいね!

WEBセミナーは初めてで不安...

という方々にデモンストレーションも行っております。

ご興味ある方はぜひ、お問合せくださいませ。

【詳細】

・開催時間:40分

・費用:無料

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK