サイトへ戻る

WEB熱中症セミナー

WEB熱中症セミナー(工場様)

今回は電池などの電気機器を製造されている、工場様にWEB配信にて熱中症セミナーを実施いたしました。

こちらの企業様では、ORSタブレットを全事業所様の「熱中症対策キット」に入れていただいており、ORSの使い方のご案内を含めた熱中症セミナーを開催する予定でした。

現地6箇所の事業所様にて、実施予定でしたが、コロナの影響を受け、ZOOMにて個人様のデスクPCから視聴する形での熱中症セミナーに...。

O.R.Sを入れた熱中症対策キットを配布されているのは、なんと160箇所!!!

ログインされている事業所の中には北海道の文字も!!事業所が全国にあるので、色々な事業所様が熱中症セミナーにご参加いただけて、結果としてはWEBセミナーでよかったのかも!?

PCを囲んで数名でご覧頂いたりと、予定していたより沢山の方にご参加いただいたようです。

 

熱中症セミナーを受講いただいた方々からの反応も好評で、ご担当者様から「熱中症セミナー社内にて、すごく好評でアドバンスに頼んでよかったです!」とご連絡をいただき、ホッと一安心。

WEBセミナーはテレビ会議に似ているのですが、相手の方がビデオをOFFにしていると、こちらから様子が伺えないので、反響がチャットか最後のご質問でしか、私たちはわかりません。

熱中症セミナー終了後に、複数質問をいただくなど、しっかりご覧頂いているんだな~。と安心する感じです。

 

そうそう!WEBセミナーをはじめて、気づいた事が...

実際の熱中症セミナーと、WEbセミナーの、最後に受ける質問が全然違うんです。

WEBの場合、しっかりスライドを見れるからなのか、結構具体的なご質問が多い気がします。

これが、WEBセミナーのよさかも!?

 

まだまだ、コロナ第2波に注意されている企業様も多いと思います。

でも暑い日も増えてきていますので、ぜひWEB熱中症セミナーご活用くださいませ。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK